山下大輝・佐久間大介が推しキャラを熱弁 『待てムリ』ゲスト出演 | シオンのブログ

シオンのブログ

通勤・通学の暇つぶしにSTARTO社のタレント情報を発信しています。ファン以外の読者登録はお断りしますので、申請しないでください!

Snow Manの佐久間大介がパーソナリティを務める文化放送『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(毎週土曜日/20:00)では4日放送回に、声優・山下大輝がゲスト出演する



山下は、アニメ『弱虫ペダル』主人公・小野田坂道役、『僕のヒーローアカデミア』主人公・緑谷出久役など、数々のアニメ作品で物語の重要人物となる人気キャラクターを担当。放送中のテレビアニメ『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』第2シーズンでは向江ジンキ役を演じており、同作品で廻間ミチル役を演じる佐久間と第1シーズンに続いて共演している



今回は『ヴァンガード』で収録の際にあったエピソードや、お互いのキャラクターに対する印象、作品の見どころなどについてトーク。山下が演じるキャラクターの中で“佐久間の推しキャラ”について佐久間が熱弁して、大盛り上がりとなった



番組の人気コーナー「直撃!一問一答」では、「自分の性格を一言で表すと?」「今まで演じたキャラクターで一番難しかったキャラクターは?」「何をしている時が一番楽しい?」など、仕事からプライベートまでさまざまな質問に山下が回答する



収録を終えた山下は「メッチャ楽しかったです!さっくん(佐久間)の優しさと共通の好きのお話…無限に話せちゃいますね!!やっぱり好きな事のパワーって、壁も軽々乗り越えられるんだなと実感しました!さっくんとは『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』でのジンキとミチルとの関係のようにこれからも高めあえる仲間になれたらうれしいです!」と充実した様子でコメントした



山下のゲスト回は放送当日以降7日間radikoにて聴くことができる