2024.07.23(火) 今年も泳げたぜ! | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日の長崎は更に酷暑!


 また長崎大水害が起こった日が巡って来ました。気づけばもう42年前のこと。まだ昨日のことのように思い出します。約300人の方がお亡くなりになり、降水量は1時間に187mmという日本記録を打ち立ててしまいました。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


 昨日はやっと梅雨明け宣言が長崎でも出ましたが、私は午後からスクーターでチャコの海岸物語を唄いながら手熊の海に小一時間ほど泳ぎに行ってきました(^^)/


 40代の頃、体質が変化した様で、ジベルバラヒトウシンという一度聞いても覚えきれないような湿疹が出るようになりました。


 病院をニ三か所渡り歩きましたが、結局は紫外線もしくは赤外線治療とステロイド剤の軟膏だけですので、海で強烈な紫外線を浴びながら泳いで治すことにした次第です(笑)


 大潮で遠浅の海は安心して泳げるところまで行くのに40㎝ぐらいの水深の中を、歩くと牡蠣などで怪我をするので、腹ばいになって泳ぎながら沖まで出て行きました。


 海中は磯焼けしているようで、海藻もほとんどなく、泳いでいる魚は青い熱帯魚みたいな小魚のみでした。


 ピンカー!の暑さの中、周りには人っ子一人居ず、空にはトビが鳴きながら旋回し、アオサギが海面近くを低空飛行していくぐらいでした。


 全国各地で水難事故が発生しており、新聞に載らないように十分準備運動をして海に入りましたが、心なしか昨年よりも体力が落ちているような気がしました(^-^;


 予定通り小一時間ほど泳いで、また浅い岸ギリギリまで可能な限り泳いで戻りましたが、小一時間も泳いでいると、皮膚がふやけてちょっと牡蠣ガラに触っただけでもスッと切れてしまいます。昨日は辛うじて足の裏を一ヶ所切っただけで済みました(笑)


お陰様で千秋との幸せ日数は1280日に更新。目標まであと6148日(笑) 今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!

*当店の新しいHPアドレスは下記の通りです。
   https://bunbuku7.com