2024.07.22(月) さすがバイデン大統領! | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日の長崎も酷暑!


 今朝起きて事務所に入ると33℃!慌ててエアコンを入れました((+_+)) 就寝時はエアコンが必需品となっており、就寝時の設定温度は26℃としていますので、7℃の温度差があります。家内がだるいというのが良く分かります(^-^;


 PCでニュースを覗くとバイデン大統領が選挙戦から撤退すると出ていました。よもやバイデンまでもトランプと同じ自分ファーストに成り下がるのかと心配していましたら、彼はちゃんとわきまえておりました。なにせ世界でトップの座にいる大統領ですからね。自分ファーストのトランプとは違います(^^)/


 昨日は大判たこ焼きの販売で終日今年最高気温の中、タコに焼きを入れられていました(^-^;


 暑いので少しは売り上げも下がるだろうと思って油断していましたら、それが温蔵庫に貯まる余裕もなく焼いては売って、売っては焼いてを繰り返すことになりました((+_+))


 この強烈な暑さにどうして?と思いながら、お客さんに言い訳していると、お待たせしている男性客からは「美味しいからですね」と有難いお褒めの言葉を頂戴してただひたすら感謝して焼き続けました。しかし、この言葉は核心じゃない。


 更に焼き続けながらお待たせしている女性になぜか良く売れるので、ご迷惑をおかけしますとお詫びを言うと、「熱いから家に帰って作りたくないのよ。素麺だって湯がきたくないもの!」だって(笑)


 そうです。昨年も暑い時によく売れていることは業務日記で確認していて、どうしてかな~?と思いつつ昨日も焼き続けておりましたが、つまり主婦が暑過ぎて台所に立ちたくないということが原因だと分かりました(^-^;


 そうですよね。私だって焼き始めのきんぎょの中は29℃から一気に40℃を越え、昨日は50℃までは行きませんでしたが、それでも最高は46℃でしたから((+_+))


 その対策はスポットクーラーとマメな氷水の補水と凍らせた首輪で、直ぐに温くなるので、4個を交換しながらクーラーで再凍結させながらの作業が続きました。お陰様で完売し、なんとか無事にヨレヨレしながら店に戻ることが出来ました(笑)


 お陰様で千秋との幸せ日数は1279日に更新。目標まであと6149日(笑) 今週も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!

*当店の新しいHPアドレスは下記の通りです。
   https://bunbuku7.com