2024.06.08(土) いくつになってもお節介な私 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日の長崎は曇りのち雨~、チャリに乗れるかな(^-^;


 昨日はスタジアムシティの外壁が気になっていたので、お節介な私はさっそくメールを送ってみました(^^♪


「いつもスタジアムシティの対岸の遊歩道をチャリで走っている者です(チャリ通行可)。

 それで新築の外壁を見て思うのですが、新築ですから当然綺麗です。しかし、残念ながら無機質で躍動感を感じません。

 もしよろしければの話ですが、大きな花などを描いて頂ければきっと更に良い、市民にも愛されるスタジアムシティになると思います。子供たちにでも公募して採用されてはいかがでしょうか?」ってね(^^♪

 まあどうせお節介な話ですからダメもとで送ったんですが、、、すると取り敢えずちゃんとした返事を下記の通りいただきました(#^^#)
**************

下釜様

この度は、お問い合わせフォームより貴重なご意見をくださり、ありがとうございます。

長崎市では、公共施設及び大規模な建築物等が地域の特徴を活かした質の高い景観デザインとなるよう「長崎デザイン会議」という専門家によって構成される協議会に建物のデザインや色調などについて諮問する必要があることから、そちらの意見を反映したうえで景観に配慮したデザインを採用しております。

また、屋外広告物条例に基づき、広告物とみなされるデザイン等については、条例を遵守するとともに、規制を超える範囲の広告物については、屋外広告物審議会に諮り承認を得るなどの手続きをとっております。

下釜様のご意見を参考により魅力のある施設と感じていただけるよう工夫してまいります。

以上、よろしくお願いします。
****************

 余計なお節介とも取ろうと思えば取れますが、きっと忙しい中にあってしっかりと私のお節介に対応してくれました(*^^)v
一生懸命頑張っている姿が見えましたので、今後も何か気づいたらお節介してあげようと思います(^^♪


 画像はまったく関係ありませんが、お昼の愛妻弁当です(笑) やっぱり私には梅干しと卵焼きが外せません(笑)


 さて昨日は変な暑さのお天気の中をロシナンテに跨って北部のお客さん宅にアチコチとお中元のパンフレットを背中に背負って飛び回って来ました(^^♪


 しかし、激坂が本当に多い!(笑) 私の古希仕様にしたロシナンテでもダンシングしてもゼイゼイいいながら辛うじて登り上がれた坂が3本! まだ階段以外は登れるようですが、来年は無理かもね(笑)

お陰様で千秋との幸せ日数は1235日に更新。目標まであと6193日(笑) 今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!