2024.06.06(木) 老いては妻に従え | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日の長崎は曇りか小雨か


 画像は家内が大好きなプーさんのマグカップです。それにハウンドドック。そうです、ロックが好きなんです(笑) どうも見た目とはミスマッチな性格でお陰様で皆から好かれています(笑)


 昨日はこのプーさんの右耳が欠けており、どうも洗い物をした時に欠けたようで、耳の破片が見つかりませんでした。


 それで、帽子など被せてあげればと言うと、陶器は割れるものだから割れたら捨てる!とのこと。 なんとかしてあげるからと言うと、女性特有?のオールオアナッシングで帽子なんか被せたら即捨てるから!だって!なんともはや(^-^;


 で、温厚な私はこそこそと蓋だけ持ち出して、可哀想だからとああでもないこうでもないと試行錯誤の末、帽子を作って被せてあげました。


 それで恐る恐る家内に見せると「可愛いね。」だって(笑) 最近は日々もっぱらこのように肩身の狭い思いをしながら過ごしています。老いては妻に従え(^-^;


お陰様で千秋との幸せ日数は1233日に更新。目標まであと6195日(笑) 今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!

 

*当店の新しいHPアドレスは下記の通りです。
   https://bunbuku7.com