2024.06.03(月) 災害は忘れた頃にやってくる | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日の長崎は晴れ! もう33年になりますが、今日は雲仙普賢岳が噴火した日です。


 過去にも島原大変肥後迷惑という言葉がある通り、300年に一度ぐらいの周期で爆発を繰り返しており、多くの犠牲者が出ています。謹んで犠牲者のご冥福をお祈りいたします。


 昨日はサザンの勝手にシンドバッドの鼻歌で目が覚めて、サザンの歌を聴きながら大判たこ焼きの準備をして出撃しました(^^)/


 今朝も何故か起きてサザンの鼻歌を歌っていました(笑) 季節的に夏に近づいているのを体が感じているのかもしれません。


 準備が整いLaLaあたご店様に出撃すると、入口の自動改札機がバーが撤去され、カメラでのナンバープレート読み込み式となっていました。最初は少し戸惑うかもしれませんので、画像を貼り付けて起きます。


 内容は45分以内であれば、何もすることもなくそのまま出ることができ、買い物をしたら120分のQRコード付きのサービス券を貰えて、美容室、飲食店はレジで180分のQRコード付きのサービス券が貰えるようになっています。 


 何も買わずに45分を過ぎて清算をしないでそのまま出てしまうと後から請求書がご仕度へ届くということでした。???どうかな~?試してみないと分かりません(^-^;


 昨日は思ったほどきんぎょの車内も高温にならずに事なきを得ました。想像していた販売量よりも動きが良かったので、つい追加で最後にもう一回焼きを入れると、、、やっぱり欲をかくと良くないですね、昨日は久々に完売できずに帰ることになりました(^-^;


お陰様で千秋との幸せ日数は1230日に更新。目標まであと6196日(笑) 今週も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!