2024.05.25(土) さあ暑くなってきた! | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日の長崎は晴れ!真夏日かも?


 朝起きてまずやることは新聞に目を通すことです。その間に立ち上がったPCでニュースに目を通します。


 そうするとよく画面の右端に宣伝が出ますが、90%割引!の商品があったりします。それも普段PCで覗いている種類のものが中心に出てきます。


 普段興味のあるものが出てくるのですから、安いとついつい覗いてみたくなるのですが、、、ちょっと待った!!


 90%値引きという破格値の原因は? どこかに罠があるのかもしれないと思っているところへ、YouTubeで財務省から目の敵にされている高橋洋一氏が、カードで支払いをすると、カード番号を抜き取られる被害が多発しているとのこと((+_+))


 ネットで買う場合、Amazonとか楽天とかYahoo!とか信頼のおけるサイトで買われることが無難な様です。


 さて昨日は久々に午後からロシナンテに跨って街中の市場調査に入りました。まず用事を片付けながら中島川沿いのお不動さんにご挨拶して、リクガメの夢ちゃんをよろしくお願いし、その後、中通りを通って観光通りのアーケードに侵入しました。


 歩いていると、洒落た若者が結構目についたのですが、腕や首にTatooがたっぷり彫ってある連中など、どうもガラがよろしくないようで、警察の巡回も目立ちました。


 どうやら観光船が入っているのだろうと水辺の森公園に入るとやはりコスタ・セレーナという観光船が入っていました。お上りさん的なチャイナとはまた違う種類の若者たちでしたが、東南アジアからの格安ツアーのようでした。


 水辺の森公園ではアクアラングを背負った消防のレスキュー隊員が訓練をしていましたが、彼らも本当に命がけですね。ご苦労様です。


 水辺の森公園から用事件市場調査を兼ねてアミュに入って若者用のウェアを販売している全国チェーンの天下の〇〇〇ロで、商品のラベルを見ると、ベトナム製が多くなっていました。さすがの〇〇〇ロもチャイナから手を引きつつあるようです(笑)


 しかし昨日はかなり暑かった!今日も暑そうだし明日の大判たこ焼きがどうなるのやら(^-^;


お陰様で千秋との幸せ日数は1221日に更新。目標まであと6205日(笑) 今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!