2024.01.14(日) 中共から台湾を守れ | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 長崎は穏やかな一日となりそうです。大判たこ焼はLaLaあたご店様へ出店します。


 台湾総統選挙は中国共産党からのフェイクニュースなどの妨害がある中で、予想通り民進党の頼清徳氏が当選しました。さあこれからが大変です。


 きゃつらの理論は「台湾の祖国からの分裂を断固として阻止し、祖国は再統一されねばならず、必然的に再統一される。台湾統一に関しては平和は優先されない。」という考えです。


 自由主義国家、民主主義国家の一員として日本も全力で台湾を支えて武力統一を思い留まらせねばなりません。パンツの紐をしっかり締め直しましょう! 


 さて昨日は午後から運動不足解消も兼ねてロシナンテに跨って市内をぐるっと一回りしてきました(*^^)v


 まず、一山超えて大浜のお客さんまでお茶の配達に向かい、その後、女神大橋へ。女神大橋は車道は駐停車禁止ですが、チャリは歩道を走れるので立ち止まってじっくりと景色を眺めることができます(^^)/ ただ横風が強かった!


 その後、戸町バイパスを降って配達を済ませ水辺の森公園へ侵入しました。そうするとワンコを連れたチャリダーが歩いて来ていたのでよく見ると無線仲間でした(笑)


 コールサインのサフィックス・・・と言っても無線をやらない方にはチンプンカンプンでしょうが、とにかく私がエビチリセットと呼んでいる仲間で、FBでもリュックにワンコを積み込んでチャリで走っています(笑)


 どうも仕事はリタイヤしたみたいで、変なカビみたいな顎鬚まで生やしていました(笑) まあ元気そうで何よりとワンコに別れを告げて用事を片付けて店に戻りました。


 治に居て乱を忘れず! ということで、久々に発電機を引っ張り出してきて、え~~っと、え~~~っとと言いながらスイッチを入れてスターターの紐を思いっきり引っ張るもなかなか掛からない((+_+))


 やっと掛かってもストンと止まる(--〆) やっぱり時々はエンジンをかけてあげないと発電機も拗ねるようです(笑) いざという時の為にトランシーバーなどにも火を入れて交信しておく必要がありそうです(^-^;


お陰様で千秋との幸せ日数は1089日に更新。目標まであと6337日(笑) 今年も気合を入れて戦闘開始!
おとこはしごとしてなんぼ!FBな一日を!