2019.10.19(土) 暑さよさらば! | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日の長崎は雨も上がりそうです。

 

 一雨ごとに暑さが去って行くようです。旭川では昨日は氷点下になったとのこと。あらそら言う間もなくまた寒い冬が来るんでしょうね。

 

 昨日は雨でお天気が悪く、車で走るついでにと諫早まで走って来ました。しかし用事を片付けるとさっさと店に戻り詰まっている仕事を片付けていました。

 

 画像は昨日作った肉じゃがです。洋食の後は和食(笑) 材料は一昨日はシチューでしたからほぼ同じ?(笑) レシピはあるのですが、適当に作ったので味が薄かった(笑)

 

 それで醤油と砂糖を加えましたが、今まで料理を作る時はレシピ通りに作っていたので味見はほとんどしたことがありませんでした(笑)

 

 お袋の為に料理を作り始めて八年。ボチボチいい加減に作ることも覚えてきていますので、今後は味見の仕方も覚えねばと思っています。

 

 とりあえず今夜は明日の大判たこ焼きの為にステーキで、明日はこの肉じゃがで決まり!献立が決まらない時は気が重くなるので、できるだけ先まで予定を埋めようと献立表でも作らねばなりません。

 

 さあ今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!