2019.09.30(月) クタクタなのに目が覚めて | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! って久々に少々早過ぎるのですが、丑三つ時に目が覚めてしまいました。クタクタに疲れたはずなのに(笑) 長崎の今日は一日中曇り模様です。

 

 昨日は三週間ぶりにLaLaあたご店様に大判たこ焼きの販売で出店させていただきました。スタートは余裕で自分のペースで仕事が出来るかと思っていたら、、やっぱり甘かった!(笑)

 

 ケータリングカーのひよこが車検で中の設備を全部降ろさねばならなかったそうで、同じようにちゃんと戻したとのことだったのですが、何分狭い中に5mm単位でセッティングしているので、同じように見えても仕事に干渉することが出てきて微調整を繰り返しながら焼いていました(+_+)

 

 それにたたみ掛けるように途中からレジスターまでぶっ壊れてしまいました。

 

 うんともすんとも動かなくなってしまい、手書きで売り上げを記録しなければならなくなりと、結局、昼食、新聞はおろかコーヒーの一杯も飲めないいつもより磨きのかかった地獄が再現されました(^-^;

 

 それで例によりクタクタになって帰ってきましたが、お茶の配達を忘れていたので、お客さんに持って行ってやっと終了(笑)

 

 朝起きて食事前に体重を計った時は63.8kgだったのが、風呂から上がって食事前に計ると62.5kgと運動もしていないのに程よい具合に水分が抜けたようです(笑)

 

 食事しながら所さんの「山の中のポツンと一軒家」を観ながら素朴な疑問が、、、通れそうにないと毎回毎回山奥まで普通車で入り込まなくても「ジムニーかなんか軽で行けよ!」って(笑)

 

 もう一つ、オリンピックが来年に迫ってきましたが、それで暑さ対策を他の番組で真剣に議論してましたが、、、「三か月遅らせろよ!」って(笑) 

 

 それは宇宙で生活出来るぐらい人類は進歩しているかしれませんが、自然を舐めるんじゃありません!とTVに向かって独り言が最近増えて来たようです(笑)

 

 画像は10月の大判たこ焼きの出店情報ですが、10/12(土)に再度山の上のJA太陽の郷で販売をする予定です。次の日が恐怖のあたごなのですが、、、、ぶっ倒れないことを祈るのみです(笑)

 

 さあもうちょっと二度寝させてもらいます。カワイ子ちゃんなんか夢に出てきてくれれば良いのですが(笑)