2019.06.29(土) 食中毒の季節到来 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日から長崎は雨!雨!雨!

 

 昨日もかなりな蒸し暑さの中をチャリで走り回ることが出来ました(笑) 南風の中、行きはアゲンストで苦しいのですが、帰りの楽な走りを思いながらガンガン!帰りの楽なのは非常に嬉しい! 結局はそれでも早くなるだけで苦しいんですが、やはりM! かな?(笑)

 

 画像のカレーは昨夕に作ったポークカレーです。ジーラと暮らした一年半はジーラが四つ足の肉は食べたくないと言うのでカレーは全てチキンカレーでした。久々のポークカレーです。  ただし、

 

 本当は豚肉野菜炒めにでもしようと買っていた豚肉を冷凍もせず使い忘れていて、冷蔵庫内の異様な臭いで思い出した次第です(笑)  ラップから出すと腐りかけた臭いが(^-^;

 

 それでそのまま捨てようかと思ったのですが、煮込めばまだ何とかなるかとポークカレーにすることにしました。

 

 まずラップを外すと酷い匂いなので、ボールに突っ込んで水洗いしてみました。水は正に汚水の臭いとなりましたが、肉は多少臭うものの煮込んでカレー粉を入れれば食べられそうだと圧力鍋でニンジン、ジャガイモ、玉ねぎと一緒に煮込みました。

 

 そしてジャワカレーを入れようと探すとなんとこれも買い忘れていたようで何処にも見当たらず、慌ててストアまで走って買ってきました。通常は必ず多めに買ってストックしておくのですが、少々頭が鈍り気味かな?(笑)

 

 そして出来たポークカレーを匂いを嗅ぎつつ食べてみました。とりあえず今朝はお腹が痛いということもないのでセーフだったようです(笑)

 

 さあ今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!