2019.06.22(土) ひざ裏を伸ばそう | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日、大判たこ焼はLaLaなめし店様に出店します。明日日曜日はLaLaあたご店様に出店です。

 

 昨日は仕事の都合でスクーターで走る予定でしたが、お昼にパスタを作り過ぎたのでスクーターで戻った後、更に着替えてチャリでも走りました。

 

 これは私の健康に対する強迫観念みたいなもののようですが、戻ると画像の本が届いていました。

 

 この本はテレビで著者が紹介されていたものをAmazonで探して送ってもらったものですが、一番左下にある腰の曲がった姿が84歳でも真っ直ぐ戻るというのが凄かったので腰の曲がったお客さんへプレゼントしようと手に入れたものです。

 

 それでさっそく内容を確認すべく読んでみると高齢者にもできるヨガを取り入れたもので大腿四頭筋と特にハムストリングスを鍛えることによってもたらされる健康法でした。

 

 私は大腿四頭筋はチャリで絶えず鍛えていますが、ハムストリングスはさほど鍛えていないので、ここもこの簡単なアキレス腱伸ばしみたいな動作を取り入れて更に若返ろうと目論んでいるところです(笑)

 

 さあ今日も気合を入れて戦闘開始!まずは仕込みから!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!