2019.06.20(木) 坂本龍馬像を観て | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日の長崎は晴れ!

 

 昨日はチャリに乗れそうだったので、馬力を付けるためにワンポンドステーキの残りの300gを解凍してお昼に血の滴るレアでガシガシと食べました。

 

 さてこれで大丈夫だろうと走り出しましたが、蒸し暑さと強い南風でかなり重たさを感じながら走りました。やはり先週一日しか走らなかったので体が鈍ったかと、ゼイゼイ言いながらお袋の病院の坂を立ち漕ぎで辛うじて登り上がりました。

 

 病院では丁度担当の女医さんと遭遇したのでしばし情報交換をやっていましたが、お袋のフロアには百歳が二人いるとのことで「目指せ百歳!」と激励されました。あと10年、私はこの坂をチャリで登り続けることが出来るのやら(^-^;

 

 その後、強烈な南風に抗いながら街中までぶっ飛ばして行きました。丁度、県立美術館では昨年他界された長崎の彫刻家の山崎和国さんの回顧展が開かれていると新聞で見ていたので覗かせていただきました。

 

 画像は坂本龍馬像と勝海舟像ですが、私の作った福山の竜馬像も負けちゃおらん!と一人で勝手に頷いていました(笑)

 

 全40作品を見せてもらいましたが、まるで生きているような像もありました。若いころに山崎さんと知り合っていたら私の人生は違う道を歩んでいたかもしれません。

 

 とゼイゼイいいながら帰ってちょっときつすぎたのでリュックの重さを計ったらなんと7㎏!これじゃ肩にも尻にも食い込むはずだとお尻をなでなでしてあげました(笑)

 

 さあ今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!