2019.06.17(月) きな臭くなってきた | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日も晴れ!なかなか梅雨に入りきらない長崎です。

 

 ここのところ世界がきな臭くなってきており気掛かりです。その元凶はトランプですが、アメリカはどうも弾劾への決定打を欠き、ズルズルと来年の中間選挙まで生き延びそうです。

 

 以前はアメリカを信頼し続けていましたが、近年衣食足りて礼節を知っていたのが自分さえ良ければ他はどうなっても構わないという国になったと私の頭の中では位置づけるようになってきました。

 

 今回、イランとアメリカの仲裁を目指して安倍総理がイランと会談に臨んだその時にタンカーが攻撃を受けましたが、アメリカはいち早くイランがやったと断定しました。

 

 私はそれをそのまま信じられなくなりました。その点、ほとんど言いなりだった日本が今回注意深く対応しているとホッとしています。

 

 その対抗馬として中国がありますが、私は中国は孔子以外信用していませんからここも論外で、世界は一気に不安定化していきそうです。日本は一刻も早く堂々と物の言える国になってほしいと願う今日この頃です。

 

 画像は私の大好きなオードリーヘップバーンです。昨日は一日中大判たこ焼と「格闘」していましたので話題も画像もありませんでした(^-^;

 

 さあ今週も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!