2019.06.13(木) 犯人は結石 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日も長崎は晴れ!気温が一気にあがりそう!

 

 昨日もスクーターで北部の町を中心に飛び回っていました。久々に行く場所もありせっかく近所まで来たからと無線仲間の自宅訪問をしたり、同期の事務所を訪問したりと随分と仕事がさばけませんでしたが、それでも顔を出すとみんな喜んでくれるのでたまには良いかと一喋り二喋り(笑)

 

 画像はリクガメの夢ちゃんのお尻に詰まっていた犯人です。先日何か大きなものを飲み込んで出ずに苦しんでいるようだと心配していましたが、原因は尿酸とフンが固まって尿路結石状態になっていたようでした。

 

 今は場所が場所だけに手術して取り出すのは可哀想だと冬眠時期まで待とうと思っていましたが、何とか出てくれてほっとしました。それにしても親指大の塊でウミガメの出産みたいに涙を流しながらさぞ大変だったろうと思いました(笑)

 

 さあ今週も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!