2019.02.26(火) 歌は進化するのだ | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日も長崎は暖かく良いお天気になりそうです。

 

 昨日は良いお天気を横目で見ながら仕事の都合で車で走っていました(笑)

 

 車の中では徳永英明の曲をCDで流していましたが、かつて日本でレゲエやラップが流行り出したころ、もう歌は出尽くしたのかもしれまいと思ったことがありました。

 

 ここまでカバー曲が聞こえてくるようになると、ある意味その考えは当たっていたようですが、でもその内容はかなりサウンドから歌い方までレベルアップしていて曲も進化するんだと驚かされています。

 

 徳永英明もですが、私の好きな歌手は五輪真弓、井上陽水、最近やっと認識した根本要などです。やはり同年代の人が多いのは否めないようですが、凄いミュージシャンたちが周りを固めてお洒落に作り変えられて私たちの耳に届けられているということが最近やっとわかってきました(笑)

 

 例えば井上陽水がカバーしている「愛のコーヒールンバ」などは昭和30年代の歌で西田佐知子さんが歌った歌ですが、聴くと聴くに堪えない(笑)

 

 あ~、歌は進化するんだとしみじみ思う今日この頃です。画像は今朝の和食です。朝食はいつもパンにしているんですが、パンが切れたとのことで久々に和食となりました。

 

 さあ今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!