2019.02.14(木) 一日一善 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日も長崎は晴れ!

 

 朝からスクーターで出勤しようと準備していると、ジーラから「ハイ!」ってバレンタインチョコをプレゼントされました(^o^)/

 

 もらえるものとは思っていましたが、夜だろうと思っていましたのでサプライズに大感激!義理でないチョコを貰うのは何年ぶりでしょうか?

 

 ここのところ最低は近所のチビちゃんからもらったチロルチョコ(笑) それでも嬉しいのだから商売人の仕掛けとわかっていても嬉しいのは嬉しいんですね(笑)

 

 昨日も相変わらずチャリでゼイゼイいいながらお袋の療養所に登り上がったら、後から登ってきた車が障害者用のスペースに車を留めて背広姿の男性が二人降りてきました。

 

 先に玄関から入って売店でお袋用の紙おむつを買いながら気になったのでもう一度確認すると、やはり二人だけ、それもちゃんと二本足で歩いて入ってきました。

 

 それで彼らに「あなた方はどこか障害でもあるのですか?」と尋ねるといいえと言うので、「あなた方が置かれた駐車スペースは障害者用のスペースですよ、目でも悪いのですか?」と言ってあげました(笑)

 

 そうしたら上司らしいのが他に留めてきてと指示していましたが、どうもその横柄な態度は営業マンではなくてどこぞの役所だろうと思われました。

 

 まさか営業に来たネクタイ姿の人がそんなふざけたことをする訳がないからです。きっと病院よりも立場の強い連中だったんだろうと思いましたが、それよりも患者が上ですから、車椅子の方々がどんなに不便を感じるかと厳重に再度注意してあげました。 一日一善!(笑)

 

 ということで本命チョコも貰ったことだし今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!