2019.02.11(月) 建国記念日に思う | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日の長崎は晴れそうです。

 

 朝、出がけにジーラが国旗を揚げていました。今日は建国記念日です。でも休みさえあれば何でも良いというような意識が国民に広がっているような気がしてなりません。

 

 と、辛口から始まりましたが、地元の新聞も右端に赤文字で小さく「建国記念の日」と書かれているだけで社説も何もない様です。

 

 今度新しく昇格して社長になった人物は、どうも性格が下品で自社の新聞でも仕方なく叩かれていましたが、こういう調子ではボチボチ新聞を取るのもやめようかと思い始めた朝です。

 

 画像は自衛隊のカレンダーから水陸機動団の画像を切り取ってみましたが、新設された水陸機動団の当面の任務は離島奪還の訓練が主の様です。

 

 離島が多い日本の国土を守る為に日夜厳しい訓練を重ねているのですが、日本国のアイデンティティーをしっかり理解し、国民として最前線で活躍している彼らを支える義務があります。

 

 と、更に堅苦しい内容になってしまいました(^-^; とにかく品位に悖るN新聞の社長はクビ! さあ今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!