2019.01.24(木) 油断も隙も | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日も長崎は穏やかなお天気になりそうです。

 

 昨日は先日ワクワクすることがないかとヤフオクを覗いていてあまりにも安かったので、つい落札して痛い目にあったナイフがやっと届きました。

 

 ナイフのレベルからいって五千円ではまず落ちないと思って入札していたのが、落札してしかも落札金額が三千円でウソやろと思ったのもつかの間でした(笑)

 

 よくよく確認すると送料がなんと7千円!何かの間違いかと思ったら海外からの直送品とのこと。よく確認せずに入札に応じた私が悪かっただけで、仕方がないので三週間ほど到着を待ち続けやっと到着しました。

 

 さっそく中を開けて確認すると、ダマスカス鋼のフルタングでハンドルは紫檀とスタッグで作られたシースナイフでした。

 

 香港から送られてきたものでしたが、製造も中国製らしく今一ダサかったのですが、ハンドルを持ちやすいように削ったりして手に馴染ませて自分のものにしました。刃は良く切れるので徐々に馴染ませようと思っています。

 

 お恥ずかしながら最近になってスターダストレビューの根本要の音楽にはまって毎日聴いています。しかし今ごろ名前を憶えるとは(笑)

 

 さあ今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!