2019.01.07(月) ワクワクニヤニヤ | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日の長崎は晴れ!

 

 昨日は一日中、LaLaあたご店様で大判たこ焼きを焼きっぱなしに焼いていました(笑)

 

 それでクタクタになった精神を癒すために食事の準備が整う間、山の中に持ち込んだナイフの一本を眺めてニヤニヤしていました(笑)

 

 ジーラが「ナイフを観ながらニヤニヤしているのを他の人が見たら異常者としか思わんよね。」と横槍を入れてきたので、それからしばらくナイフ談義となりました(笑)

 

 私はナイフのコレクターというほどではないのですが、十数本ほど持っています。

 

 最近妙にワクワクすることがないので久々にヤフオクでナイフの出品を観ていました。

 

 その中にいいナイフが入札で33円位でモタモタしていたので、どうせ落札できないだろうと思って五千円と入札していたら、、、帰ったらそれが落ちていました(笑)

 

 それでウソだろと思いつつ落札金額を見ると、なんと約三千円! え~っ?なんで? と思ってよくよく読んでみると、ナイフは三千円ですが送料が約七千円!(笑)

 

 どうやら海外から取り寄せのナイフのようで直送とのことでした。あの手この手と使っての出品があるようで、ちゃんと読まなかった私が悪かっただけでした。どうりで入札金額が上がらないわけです(笑)

 

 まあダマスカス鋼のシースナイフですから国内で買えば三万円は下りませんから文句は言えませんが、私馬鹿よね~ と歌っていました(笑)

 

 これで届くまで一か月ほど他のナイフを観ながらニヤニヤ楽しむことができそうです(笑)

 

 ナイフのことを書くと馴染みのない方は無条件に危険とか危ないとか思われるようですが、ナイフはあくまでも色々な作業をするための道具です。危険な考えを持った方は決して所持してはいけません。

 

 ということで、さあ今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!