2017.10.27(金) 考えが及ばない人達に一言 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日も長崎は晴れ!但し、かなり興奮してたのか質の悪い睡眠で頭がグラグラしています┐('?`;)┌

 

 昨日はかなりお天気が良さそうだったので、急遽お袋を外に連れ出すことにして車で病院に向かいました。

 

 病院ではお袋は調子が悪く大声で独り言をずっと言っていましたが、稲佐山にでも登れば少しは気分も変わるだろうと車椅子で連れ出しました。

 

 しかし、車内でもずっと喋りぱなしで、首を支える力もなく仰向けになって「肩が痛い!首が折れる!」と判らない話と一緒に叫んでいました。

 

 やっと展望台まで登り上がりましたが、状態は変わらず景色を眺める余裕もないまま慌てて下山しました。もう外に車椅子で連れ出すのも限界のようです┐('?`;)┌

 

 急いで病院に戻ると正面玄関にコーラ屋の車が居座って奥まで車を入れることが出来ず、コーラ屋の車の前に停めて痛がるお袋を降ろして急いて病室に向かいました。

 

 以前からコーラ屋が正面玄関に堂々と車を置いているのが気になっていたのですが、昨日は遂に爆発して事務長を呼び出し、「ここは病院ですよね。体の不自由な方やら救急車やら出入りしている正面玄関に停めて作業をしているコーラ屋は私には理解できないのですが、何とも思いませんか?」

 

 と言うと「分かりました。さっそく会社に電話を入れて以後は正面玄関には置かないようにさせます。」と手配をしてくれました。

 

 私の店舗にも自動販売機を置いておりますが、以前から名前が売れているのを良いことに、態度の横柄さが目についていましたので、このメーカーのだけは置かないようにしていました。

 

 文句があるなら掛かって来なさい!

 

 と、今日も気合を入れ直して戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!