2017.06.24(土) 命の尽きる時 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

やっと長崎も梅雨空。今日、明日、大判たこ焼きはLaLaなめし店様に出店します。

 

 昨日は梅雨で運動不足になる前にと、お袋の病院に顔を出した後、配達を片付けながら上小島の友人宅まで登り上がってきました。

 

 汗だくになりながらまだ登れる自分の体に感謝しつつ登り上がり入り口を叩くと、可愛いワンちゃんが吠えながらすっ飛んできました(笑)

 

 TVでは34歳で昨日亡くなった小林麻央さんの話が流れていました。天命とはいえ多くの方に勇気を与えながらこの世を去っていきました。

 

 先日は近所の家内と仲の良かった女性が69歳で亡くなりましたが、私とは反りが合わなかったので、家内と別れてからは一切顔を出しませんでした。

 

 亡くなる一週間前、突然、電話が鳴って出ると、「ごめん、間違えた!」と、これが最後に聞いた言葉でした(笑)

 

 別れましたが家内と仲良くしてくれていたので通夜に参列し、電話のことを話すと、ご主人が「電話をアチコチにかけまくっていたから。」とのこと。どうやら最後は自分の命が尽きるのに耐えられなかったようでした。

 

 この世の中で一番大事なもの。それは自分の命です。その大事な命が尽きる時、色々な人間模様が見えてきます。せめて私は潔くいきたい。

 

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!まずは仕込みから!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!