2017.06.14(水) 風邪を引く! | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日も長崎は晴れ!

 

 チャリ乗りの辞書には「風邪」という文字はない!!! といつも豪語していましたが、、、、ついに不覚にも風邪を引いてしまったようです(^^;)

 

 月曜日の朝、目が覚めると喉が痛く頭も少しぼ~っとしているので、もしやと思い体温を測ると37℃。ほんのちょっと高いくらいでしたが、やはり少し体がだるい。

 

 でも運動量がここ半年ほど一気に減っていたので、乗れるうちにとチャリでぶっ飛ばして汗をかけば風邪も吹っ飛ぶだろうと通常の70%ぐらいのパワーで走り回ってきました。

 

 一つの目安がお袋の病院の急坂を立ち漕ぎで登り上がることが出来るか?ですが、やはりかなり苦しく口の中が完全に乾燥し、登り上がった時の苦しさは通常の1.5倍はありました。それで走る気が無くなり、予定の半分に抑えて店に戻りました(笑)

 

 昨日はさすがにかなり久々に病院に行こうかと思っていましたが、体温を測ると36.5℃と0.5℃下がっていたし、だるさも収まりつつあったので、これなら走れる!と走って回りましたが、やはり病院の急坂でギリギリ登り上がれた状態でした。

 

 ということで、今日はお天気も良さそうなのですが、チャリには乗らずに大人しくしておこうと思っています(笑)

 

 画像は昨夜の夕食の肉野菜炒め。パワーを付けるために豚肉を倍増してみました(笑)

 

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!