2017.04.07(金) 逆立ちの効能 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!長崎は雨が上がりそう(^_^)

 

 昨日は朝起きてから肩こりの解消に寝るまでに約10回ほど逆立ちを繰り返していました(^^;) 一回逆立ちをやると大体一時間は持ちます。 

 

 40代の時にいわゆる四十肩で一年間痛い思いをしたことがありますが、その痛みに似てるような気がします。もしかして若返ったのかも?(笑)

 

 まともに生きて60年間が過ぎたので、今後は逆さまに世の中を観てみようと逆立ちを始めたのですが、偶然、肩こりに良いことを発見してアチコチで繰り返しています。

 

 それで念のためとネットで調べてみましたら、逆立ちは体にとって色々と良いことが分かってきました。

 

 逆立ちをすると脳下垂体からホルモンが分泌されるそうで、肩こり、頭痛、憂鬱、便秘などが解消されるということです。

 

 私は片頭痛が時々あったのですが、自転車に乗り始めてからまったくなくなっていました。それが最近時々片頭痛が起こるようになってきました。原因はチャリに乗る回数が一気に減ったためだと思われますが、これも逆立ちをすると消えることが分かりました(^_^)

 

 当然上半身の体力も強化され体も締まってくるとか、なんともしかしたら髪の毛にも効果があるとか・・・・これはどうかな?(笑)

 

 画像はちょうど二年前のですが、骨折など危険かこともありますので、決して無理しないように!

 

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!