2017.04.02(日) 体は優等生 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!長崎は晴れ!今日、大判たこ焼きはLaLaなめし店様に出店します。

 

 最近、質の悪い横文字のカタカナについていけずに悩まされています┐('?`;)┌ 本を読んでも「コモディティ」?やら「コンテンツ」やら(笑)

 

 以前、PCを使い始めた頃、簡単な説明の中に「ドラッグ」とか「クリック」とか「アカウント」とかあって、意味が分からないのでその意味を調べて覚えるところから始めねばなりませんでした。とにかく国語辞典に載っていないから始末が悪い!(笑)

 

 覚えるにも連想できない言葉なので無理やり覚えるしかなかったのですが、最近はそれがさらにバージョンアップ・・・この言葉も知らなかった(笑) 加速しているようで頭がついていくのがやっとです。やはりカタカナではなくスペルも併記してほしいですね。

 

 昨夜、男子のフィギュアスケートで羽生が大逆転優勝しましたが、英語がペラペラで日本人の第二母国語となりつつあるようです。

 

 頭は落第気味ですが、体の方は相変らず元気そのものです。昨日日赤から届いた血液検査の結果ですが正に優等生!(笑)

 

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!まずは仕込みから!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!