2017.03.18(土) 過ぎたるは猶及ばざるが如し | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 長崎は良いお天気になりそうです。今日明日は大判たこ焼きでLaLaなめし店様に出店します。

 

 週刊ポストと週刊現代は競うように新聞に広告を載せていますが、かなり信ぴょう性に欠ける内容が多いので、大体はその見出しだけで読もうと思うことは滅多にありません。

 

 が、今回はわざわざ本屋さんまで行って立ち読みしてきました(買わない(笑)) 何に興味を引かれたかというと、何の略か知らないのですが(笑) 見出しに「自転車はEDになる危険性が高くなる。」と。こと自転車に関しては当事者として捨て置けない内容だったので、確認に配達のついでに本屋さんに立ち寄ってきました(笑)

 

 私は局部の刺激により、前立腺肥大や前立腺がんのリスクが抑えられて、またガンガン走ることにより腸が刺激され、大腸がんにも成り難いと友人たちにも話しているからです。

 

 読んでみると、乗らない人よりもなる確率は1.7倍高くなるということでした。原因は長時間乗っているとサドルで局部が圧迫されることによる血行障害が原因と書かれていました。

 

 確かに長時間走っているとジンジンと痺れることが良くありますが、イコールEDとは暴論過ぎると思いました。それよりも乗らないことによる運動不足で起こる筋力低下や成人病でのリスクの方が私は問題だと思っています。専門家ではないので偉そうなことは言えませんが、これが私の持論です。

 

 但し、自転車でガンガン走っていてなられた方がいても私は関知しませんのでよろしくお願いします(笑) 何でも過ぎたら体に良くないのは当たり前ですよね(笑)

 

 画像はチャリで走り捲って暑かったので久々に箱ごと行ってみました(笑)

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!まずは仕込みから!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!