2017.03.17(金) やっとお目覚め | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日も長崎はお天気良さそうです。

 

 昨日は、ついにリクガメの夢ちゃんがゴソゴソと這い出してきました。今回の冬眠は初秋には穴倉に入り込んでいましたので、ざっと七か月ぶりのお目覚めとなりました(^^;)

 

 それにしてもよく死なずに生きているものだと感心しますが、それでも持ち上げるとさすがに軽くなっていました(笑)

 

 昨秋に秘かに願掛けしていたことが成ったので、友人の都合にもよりますが、四月に入ったら可愛いい園児たちのいる幼稚園へ里子に出そうと思っております。

 

 午後からお袋の病院へ顔を出すと、お袋はどうやら夢の中で遊んでいたようで、「お金をちょうだい。洋服が今着ているのしかないから明日買いに連れて行ってくれんね。あんたもみんなから笑われたら恥ずかしかろうが!」とのこと(笑)

 

 「わかった!明日連れて行って奇麗な洋服を買おうね!」と認知症による妄想に付き合っておりました(笑) 

 

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!