2016.09.26(月) 八面六臂 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!長崎はぼちぼちの良いお天気になりそうです。

 昨日はお店は定休日でしたが、大判たこ焼きのスタッフを送り出した後、午前中、雨の降る中を配達に飛び回って、午後からはチャリに乗り換えてお袋の病院へ登り上がりました。

 お袋は調子が良かったようでズレてはいますが会話も成り立ち、歌も少し唄ってくれました。

 その後、LaLaなめし店様まで走ってタコに焼きを入れておりました(笑) 画像はその出勤風景です。

 夕方、シャラシャラと奇麗な身なりをした高齢の女性が買いに来てくれたのですが、子供の頃のご近所のお嬢さんでした。

 営業でお見えになられたのですが、家は良く知っていたのですが、どうしても記憶にはなく、失礼とは思いつつお年を聞くと、なんと私よりも一回り上!でした(笑)

 7歳の時に19歳ですから、一緒に遊びまわることもなくわからないはずだと納得しましたが、まだまだバリバリの現役の方で、私も十分その年までは営業ができるなと嬉しく思いました。

 人間は日頃から襟を正して自分を律し、すべきことをしっかりと見定めて生きて行けば、かなりの高齢まで若者とも対等に実践で働けることがわかりました。

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎仕事のお陰で寂しい思いをせずに済みました。ソフトバンクは週休三日制を採用すると新聞で知りましたが、私は若い頃、週休五日制(笑)で大卒の二倍の給料をもらっていた時があり、休みに対しての悟りを開きました。その結果の現在です。人に勧めようとは思いませんが我が道に後悔はありません☆(^_^)v