2016.07.22(金) 心の傷 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 長崎は今日も猛暑日です。

 ここのところ心に変化が起こっている様で、6年前までは毎朝小一時間フルートの練習していたのですが、家内との別れ話があってから吹く気にならなかったのがまた触るようになってきました。

 心の傷が時に癒されたのでしょうか?少し余裕が出来てきたのでしょうか?とにかく小一時間は吹く余裕はありませんが、現在は音階練習から始め出しました☆(^_^)v

 画像は村松というフルート専門メーカーの一番安いフルートで約40年前のものです。頭部管は現在も同じ銀製なのですが、胴部管と足部管はなんとステンレスでできており、メーカーにも現存しない超レアものです(笑)

 プロ、セミプロが吹くには動作が悪くて使い物にはならないのですが、私にはこれで十分です(笑)

 以前冗談で家族に捨てられたらフルートとテントに寝袋を自転車に積んで全国の老人ホームを演奏して回ろうかと言っていたんですが、現実に捨てられはしましたが両親の介護で身動きが取れなくなり、吹く余裕もありませんでした。

 今日も朝から少し練習して仕事に掛かります。お中元の配達で昨日に引き続きバタバタせねばなりません。さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎連日熱帯夜が続いていますが、昨年購入したアイスノンが冷房の焼き焼き感がなく、かなり役立ってくれて寝苦しさを抑えてくれています。