2016.07.18(月) 今日は海の日! | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!あはは!丑三つ刻!また目が覚めちゃいました(笑)

 昨日は朝一番にお袋の病院へ顔を出し、そのまま滑石ショッピングセンター様まで走って大判たこ焼きを販売していました!

 これでやっとデータが揃いましたので、大判たこ焼きは夏休みに入れます。

 今日は「海の日」とのことで、今年二度目の海水浴に行こうかなと思っています(笑) おそらく13:00~14:00は手熊の海に浮かんでいますので音信不通となります(笑)

 画像は子供の頃の自宅前での海水浴風景です。眼鏡を掛けているのが私です。表は砂浜、裏は船溜まりという贅沢な環境で潮騒を子守歌に育ちました。

 お袋が昔の写真に反応するので、昔のアルバムを引っ張り出してはスキャナーで読み取る作業を繰り返しています。

 さあもうボチボチ眠れると良いのですが(笑)
「ハッピー日記」
◎大判たこ焼きを販売していると杖を突いた母親やら父親を連れて買い物に来られている人たちが目につきます。「お母さんはお年はおいくつですか?」と訊ねると「88歳です。」 「あ~、私のお袋と同じ歳ですね。お袋はもう寝たきりです。歩けて幸せですね。」などと会話が弾み、おかげ様で一日中退屈しませんでした(笑)