2016.07.15(金) 本能寺を思う | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!長崎は今日もぼちぼちの良いお天気の様です。

 昨日はお天気も回復したので、チャリでお墓参りを兼ねてお袋の介護と配達に飛び出しました\(^o^)/

 しかし暑かった!(笑) 家の墓は私が育った小瀬戸という海岸の町にあるのですが、そこまで走り回るにはチャリでもボチボチの距離となるため、なかなか気合いを入れないと走り出せません。それでも年に15回ほどはほとんどチャリで走って行っています(笑)

 お墓の中には親父とその両親が入っていてもう10年ほど私が管理しているのですが、私を捨てた娘たちにお参りされたくはないので、私はここに入る予定ではありません。どことなく明智光秀に首を渡したくなかった織田信長の気持ちに近そうです(笑)

 私はまず今死ぬと、体はすこぶる元気ですから、ドナーカードにも記載していますが、臓器は好きな方に差し上げる様になっており、まず医大に運ばれて内臓は使える部位は切り取られきっと全国に散らばってしまいます。

 そして残った体は医学生の勉強道具としてそのままホルマリンのプールに漬けられて二年ほど教材として使われ、その後は学内にある無縁墓地に合葬してもらうように書き記しています。

 考えただけで自分でもぞっとするのであまり想像しないことにしていますが、そういうことで家の墓には入りません。やっぱり私はかなり変わっている人間なんでしょうね(笑)

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎まだ元気に生きてます(笑)