2016.04.14(木) サラダ三昧 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 長崎は晴れ!大判たこ焼きはLaLa滑石店様に出店します。今日は午後から私がタコに焼きを入れますよ~♬

 昨日は久々にネクタイを首に巻いて営業に回っていました。そのついでに一年ぶりにメイソンジャーサラダを作ってみようとネクタイ姿でストア内をウロウロ(笑)

 一人身でストアで野菜を買うのは不経済この上なくて、たとえばプチトマトは1パック買うしかなく約200円。キュウリもほとんどが二本売り。レタスも最低半玉、セロリは一本。ピーマンも4~5個入り。という調子です。

 これがジャーサラダを作るとなると話は別で、冷蔵庫で最大一週間はもつので、最低量を買って瓶に6本ほど作れますから無駄が出ずに済み、偏った食生活が改善されます☆(^_^)v

 但し、玉ねぎドレッシングを作ってびっくりしたのは、酢300ccに対して油を100ccも入れることです。つまり市販のドレッシングにも大量の油が入っていると思った方が良さそうです。適度な油の接種も体には必要なのですが、オリーブオイルなどの質の良い油を取るべきでしょうね。

 画像はほぼ日替わりに飾っている造花です。造花は腐らないため、一度差すといつまでもそのままになってしまいがちですので、ストックを用意してシゲシゲと交換してあげることにしました(笑)

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!まずは仕込みから!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎久々に料理に二時間も使ってしまいました!贅沢~(笑)