2016.04.11(月) 梨の花? | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!長崎は晴れ!今朝は大判たこ焼きの出店がないのを良いことになかなか起き上がれませんでした(^^;)

 画像の花は梨の花だと思いますが、昨日、大家さんが持って来てくれたので、仏壇に飾りました。

 この前悟ったばかりなので、生花はよほどのことがない限り買わないことにしたのですが、頂いたものは花を生かすことにもなろだろうと、せっかくですから十分楽しませていただくことにしました(笑)

 ちなみに当家は真宗大谷派でご本尊は阿弥陀如来ですが、その下には弘法大師を祭っています。

 坊主によっては教義上「お大師さんは仏壇に一緒に入れてはいけない。」とか言いますが、やかまし!とその坊主どもを捨てた身故え好き勝手にさせてもらっています(笑)

 その両側は私が作った両親です。お袋はまだ生きていますが、父と仲良くお仏壇に入れております(笑)

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎起きれないというか惰眠を貪らせていただきました(笑)