2016.03.01(火) 折り鶴 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 長崎も真冬並みに寒い一日となりそうです。

 今日から三月!今日も大判たこ焼きはLaLa滑石店様に出店します\(^o^)/

 昨日は雪の舞う中を午後からチャリでぶっ飛ばしていました。長崎ではこれで雪も見納めとなるでしょう(笑)

 お袋の病室に入ってDVDを見せ、一息ついていると、一昨日苦しそうにしていた患者さんのベッドが別の患者さんに変わっていました。

 お袋の病室はスタッフルームの真正面で、ここに入る患者さんはフロアの中で目が離せない患者さんですから、スタッフを捕まえて「〇〇さんは?」と訊ねると首を横に振ってダメだったことを教えてくれました。

 通常であれば危篤の時は身内を呼んで個室でその時を迎えるんでしょうが、身内は誰もそばになく、一昨日は管に繋がれてただただ苦しそうにしている姿に父の時を思い出し、持たないだろうと内心思っていました。

 まだ霊安室に安置されているということだったので、手向けてほしいと赤い折鶴を一羽預けました。年の頃五十代であったろうと思われますが、寂しい最後となったようです。

 寒い時はおでんに限ると帰りにストアに寄って材料を仕込みました。

 レジで同期の女の子が鼻をグスグスしている私を見て嬉しそうに「風邪でも引いたの?」と聞くので「いいや、寒いところから暑過ぎる店内に入ったのでグスグスしてるだけ。」と言うと

 「年寄りはよく鼻水が出るよね。」と、いつまでも元気な私をどうしても年寄り扱いしたいようでした(笑)

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!仕込みに入りますよ~、おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎牛スジたっぷりのおでんは美味し!(笑)