2016.02.29(月) 充実度120% | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!長崎は冬型の気圧配置になり一気に気温がさがりそうです。

 今日で二月も終わり!昨日も起きて寝るまで動きっぱなしでした。ここ5年ほど介護と仕事で動きっぱなしの日々が続いています。

 温泉好きな私がこの間、浸ったのは近所の福の湯に浸かったのが一度だけ。それもできてから初めてのことでした(笑)

 朝起きて寝るまで頭も動きっぱなしで、人生の中で今が一番充実しているのかもと考えてしまいます。

 五年前は離婚と親の介護が同時に始まり、仕事も一気に縮小しガタガタで、新聞の「おくやみ欄」が非常に気になって私より若い方が亡くなっていると次は自分かも?と思いながらの日々が続きました。今は「まだ生きてる!」という実感がヒシヒシ!(笑)

 昨日は午後から大判たこ焼きの販売に入っていましたが、「TVで観ましたよ~」って買いに来て下さるお客さんが相変わらずおられます。その場で食べて「熱い~♪ 美味しい~!」このお声を聞く度にさらに頑張らねばと(笑)

 私の店舗は通称「油木谷」という住宅街の谷筋にあり、すでに高齢化が進んでいてほとんどお年寄りばかりですが、大判たこ焼きを出店させていただいているLaLa滑石店様は地元では大型のショッピングセンターなので、朝から夕方まで多くのお客さんが出入りしていて、その人間模様を観るのも楽しみの一つになってきました。

 ご主人が奥さんを介護しながら来られるお客さんの顔も覚え、その頑張りに「先輩」としてつい笑顔が零れます(笑)

 さあウダウダ言ってないで今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎またまたオードリー・ヘップバーンのお世話になっています(笑)