2016.02.17(水) ありがたや | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!長崎は寒そうですが、お天気は回復しそうです。

 昨日は雨は降らない予報だったので、チャリで走ろうと構えていたところ中途半端に雨が降ってチャリには乗れませんでした┐('?`;)┌ きっとおてんとう様がチャリには乗るなと啓示してくれたんだと諦めて車で外回りをやりました。

 LaLaなめしで大判たこ焼きの様子を確認した後、信号で止まってバックミラーを覗いてみると、後ろから来たトラックの運転手さんが何やらムシャムシャ頬張っておりました。

 似てるぞとさらによく見ると何と大判たこ焼き!熱いのにパクついていました(笑) 運転しながらの大判たこ焼きのパク付きは火傷の元ですから、今度道交法で禁止させねばなりませんね(笑)

 大判たこ焼きは冷めても味があって美味しいのですが、猫舌でない限りやっぱり熱々を食べてほしいので、お客様には「冷めたらラップしてチン!」を勧めています(笑)

 画像は免許皆伝のホットケーキ!(笑) メイプルシロップで食べるのが美味しいとのことで買って来てかけて食べてみました。一度熱したフライパンを濡れタオルで覚まさないとこの色には焼けなくて焦げるんですね。よく考え着いたものです(笑)

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎おくすりパンチも高齢者からよく電話が入ります。「使い過ぎて壊れたからすぐ送って!ないと困るのよ!」
 高齢者はネットはできないので電話でご注文してくるんですが、電話賃が勿体ないのでかけ直してあげると喜んで感謝の言葉をいっぱいいただけます(^_^) ありがたや、ありがたや