2016.01.27(水) | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!長崎は寒い曇りの一日になりそうです。とりあえず雪は溶けてくれました。

 昨日は大判たこ焼き出店の為、チェーンなしで動けるかどうか朝起きてから道路の積雪とのせめぎ合いをしてました(笑)

 「長崎は積雪は年に二度!」と私は決めており、その日は外販はお休み!とチェーンも用意していないのですが、大判たこ焼きでLaLa滑石店様に出店させていただくことになり、ご迷惑をおかけする訳にはいきませんので、チェーンなしで行けるかどうかを一昨日より夢の中までず~~~っと考えておりました(笑)

 記録的な大雪となった日曜日は、雪に慣れていない長崎ではお客さんは家から出ようとはしませんので、閑古鳥しか鳴かずショッピングセンターとコンビニ以外ほとんど閉店していました。

 しかし、昨日は雪も峠を越しており再三甘えるわけにもいかずギリギリまで情報収集して走るルートを決めて何とか出店することができ面目を保てた次第です。

 お袋の療養所のいつもチャリで立ち漕ぎで登る坂は傾斜度が23度もあり、まるでスキーのゲレンデ並みで、車で登って来たと聞かれた看護師さんに答えるとビックリしていました(笑)

 これも別に無理したわけではなく情報収集の賜物でした。いかに正確な情報を収集するかが何事においても重要で生死を分けることにもなります。

 今夜は同期の女の子の通夜に参列せねばなりません。昨日大判たこ焼きを焼いている最中に亡くなったとの電話がありました。

 私みたいに今からさらに新しいことに首を突っ込んでいく人間もいれば、すでに人生に終止符を打つ仲間もいます。

 同じ嫁いで商売人となり、どん底も味わいながらもご主人と一緒に頑張って長崎でも名の通ったお店にまで成長させました。

 私は中学校と高校の同窓会のお世話をしていましたが、そのどん底の時も知っており、随分ご主人を支えて頑張った子でした。天命ではありますが今夜は泣いて来ようと思います。

画像は日曜日の雪中行軍の様子です。

 さあ泣く前に今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!FBな一日を!
「ハッピー日記」
◎想定以上に大判たこ焼きが売れてくれてホッとしました。