2016.01.21(木) 大寒! | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 長崎は少しは寒さも緩みそうですが、寒い朝です(笑)

 一昨日、某国営放送で保温ボトルを使った小豆の簡単な茹で方があっていたので、確か5年ぐらい以上前の小豆が残っていたことを思い出し、さっそく保温ボトルに洗った小豆を入れて9時間ほど放置して出来上がりを楽しみにしていましたが、、、

 ふたを開けると完全な期待外れ状態で、仕方なくそれを鍋に移してストーブの上で差し水をしながらコトコト昨日の午後まで茹でて何とか食べられるようになりました(笑)

 それで失敗はしましたが、某国営放送のお陰で砂糖と塩を少々加えてモチを入れ自家製のぜんざいを5年ぶりに食べることができました(笑)

 今朝はさらにそれを煮詰めてトーストの上に乗っけて今から朝食を食べます。何事も「きっかけ」は大事ですね。

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎散髪で思いっきり喋ってきました(笑)