2016.01.09(土) 三隣亡 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!西高東低の冬型配置!長崎も寒い一日になりそうです。

 昨日は朝降っていた雨も午後から上がったのですが、某ショッピングセンターへ営業に行くために背広姿で仕方なく車で出かけました┐('?`;)┌

 受付でその旨を話すと、本社からちょうど会長が見えられたばかりで、幹部は招集されピリピリ状態だから日を改められた方が無難だと守衛さんからアドバイスを受け、飛び込みの営業だったのでアドバイス通りに出直すことにしました。

 貴重な時間を無駄にしたので、帰りに業者に寄って商品を仕入れて帰ろうとしたら今度は後輪が縁石を噛んだようでバースト! なんと三隣亡の一日になってしまいましたΣ(´Д`lll)

 釘を拾ってのパンクであれば修理も可能なのですが、側面をバーストさせたので、これで1万円吹っ飛んだと諦めてスペアに交換し、カーショップへ向かいました。

 ただ悪いことが起こった時は傷口を広げないことが大事で、いかに最小限に納めるかが重要となります。下手にもがいて無理をするとさらに傷口はドンドン広がって悪いことが重なっていくものです。

 カーショップへ向かっていてふと一本だけ新品というのもバランスが悪いと思い急遽中古タイヤを売ってるタイヤ屋さんを思い出し、そこへ飛び込みました!

 それで中古で交換してくれと言ったら辛うじて一本サイズが合うのがあり無事に交換してもらうことができました。 金3,780円也!一万円が約四千円で傷口の広がるのを最小限に防ぐことができました(^^;)


 さあ今日は何があるやら気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎傷口はそれ以上広げないこと!ということで無事にリカバリーできた一日となりました。