暑い中、トレードお疲れ様です。

 

東京は気温だけ見ると、昨晩、

熱帯夜という感じで、もう夏…浮き輪カキ氷

梅雨入りは21日頃らしく、

でももう梅雨明け??

 

今日の相場も、

同じように暑い、熱い、という感じ。
 

指数は、寄り付き直後こそサゲ。

昨日の反動か?と思いました、が…

 

6月ほぼ毎日サゲだった香港タイムで、

今日は力強くアゲました。

前場で500円超のアゲ。

一方、TOPIXはさすがに昨日もあり

マイルドなアゲ。

 

自分株もサゲ優勢が、

いつの間にかアゲに復帰。

プラ転株も増えました。

 

昨日プラ転したばかりの評価損益

 

前引けで何と191%にまで伸びました。

(あくまでプラス部分での比較)

この三か月の含み損が嘘のよう…

 

主要半導体が大きなアゲ、

金融もまあまあ、

インバウンドも材料アリでかアゲ復帰…

自動車が微減…円安なのになぜ?


大きくアゲたり、プラ転するなら、

なぜもっと押し目しておかない!

といつも思うのですが、

やはりまだまだチキンです…

 

…(追記)

最高値更新中で、

ダブルトップ懸念があった株を

指しておいたら、

ほぼ天井で!びっくり

利確されていました。

約4%の収益率。

これで先月比、1.8倍の利確高になりました!

 

 

…今日のNTT株、

150台~151円が定着しそうですが、

簡単にはアゲないですね。

やはり0.2~3円ぐらいの間隔で

上に壁ができたりしています。

 

 

…今日は好調な半導体

NVIDIAの反発から、との話。

 

空売りレポが出てちょっとした騒ぎになった

レーザーテックですが、

 

 

一度反撥したのち、

再度サゲましたが、

サゲ止まりの様相。

 

社長さんのインタビュー記事なども読みましたが、

オンリーワンの技術を持っているので、

価格競争力もあり当面は心配はない、

空売りレポにあった在庫積み上げは、

オーダーメイドで、

売り上げは、出荷時期でなく、

クライアントでの調整後、

ということで、長くなるのは業態だ、という話です。

その説明を聞く限り、説得力はあると思いましたが…

 

一台50億~100億円ともいわれるだけに、

リードタイムと売り上げの関係は通常とは違うようです。

ありもしない不正疑惑で

空売りって、やはり嫌な人たちがいるものです。