NTT株、ようやく反発しました!

ドヤ( ・´ー・`)…

 

イヤ、デモまだ150円割ってます~

まあ、でも一時とはいえ、

続伸からの

1%以上アゲは相当久々なので、

素直に喜んでいいのでは?

 

で、その理由は…??

 

泡沫投資家が精いっぱい情報集めましたが、

よくわからずえー

しいていえば、総会通過。

 

参加していませんが、

特に材料はなかったようですが…

(株価下がったどうしてくれる、変な提案もどき等の質問はあったよう)

 

総会といえば、

やはり総会通過で特に材料ないのに、

今日、10%アゲた株がありました(前引け)。

しかも、これ

昨日の塩漬けプラ転株に次ぐ、

塩漬けだったので、素直に嬉しいです。

そもそもサゲすぎでした。

ナンピンしたいと思っていましたが、

まさか今日、こんなにアゲとは!びっくり

 

もう一つプチ塩君が、

7%超のアゲで、無事プラ転。


米株受けて半導体オチで、

方向感ナク、NK225マイナスの

前引けにも係わらず、

金融の戻し等もあり、

自分株は三桁戻しとなりました。

資産合計も再び大台付近にカムバックです。

 

 

…四季報最新号ネタ続きですが、

昨日触れた、
「連結事業」割合の話です!

 

昨年、鉄道株をかなり買いました。

 

(AI鉄道)

 

不思議だったのは、

鉄道比率が少ない株より、多い株がアガったりしました。

 

前者は買ってすぐ下がったので戻しウリ。

後者は配当も、優待も、CGももらえました。

この株の優待はホテル無料だったので数万相当でご利益ありあした。

 

 

他にも三回利確した鉄道株。

こちらはホテル比率が高く、優待は割引だったので未使用。

CGだけでダブル三桁もらえました。

 

ところが、今年多くがゲキ落ちです。

理由は、どうも金利負担に嫌気とのこと。

そう思って、四季報見ると、

どこも有利子負債が利益余剰金を上回っています。

 

特に落ちたところは、その額が大きいか、
比率が悪いところ。

 

昨日の例といい、

金利負担は、株価に直結か~と思いました。