今日の相場、

指数は三日ぶりの反落、

でも後場に掛けて

長期金利サゲで、下げ渋り。

 

自分株も、サゲ多くも微で、

ほぼヨコヨコでした。

 

昨日売った銀行は

寄り付きこそ微上げで、

うーむ、という感じでしたが、

結局、それぞれ1%前後サゲ。

取りあえず、結果オーライ。

残りは、落ちた時にまた買い増そうかと思います。

 

…ところで、

先日の投稿で、

塩漬けどうしましょう?

という質問を頂きました、

 

C・エリスの本との出会いもあり、

損切貧乏という言葉も知り、

損切ヤメを実践してから、利確の桁が一つあがりました。

 

 

損切しても、

次に利確できる株を探せないと

結局、意味ないんじゃないか、というのが、

そもそもの始まりでした。

 

もっとも、

一年前に損切ゼロ宣言(笑)してから、

杓子定規に損切しなかったので、

塩漬け株が発生しています。


さらなる成長のためには、

臨機応変に、損切したほうがいい、とは

頭の中では考えています…が。

 

余力がかなりあるので、

まだ保有…

+塩漬け株は上昇局面でナンピン!

と決めているので、

そちらに意識を向けてはいます。

 

昨日、
某証券会社が塩漬け株ネタを新たに配信していたので、

チェックしましたが、

やはり、損切!というアドバイスに。

 

対象がグロース株なので、

仕方ないかな、と思いました。

 

皆さん、どうされているんでしょうか?

 

 

…昨日、また酷い雨で、

プランターの引っ越しが大変でしたが、

しばらくは天気が良さそうなので、安心です。

 

今年の薔薇は。

6月になっても咲き続けています。