株を始めてから、

なぜか、映画やドラマがダメになりました。

 

家で見ていると、

二、三度止めてしまうこともしばしば。

現在もアマプラの「アムステルダム」が7割でストップ。


株始める前は、

サブスクを複数契約+

年に十数点DVD購入*

映画館にも足を運んでいたにも関わらず、

まったく見られなくなりました。

 

きっと、

株取引の刺激が強すぎて、

映画やドラマの展開がつまらなくなった?

…と自己分析しています。

 

とはいえ、もともと好きなので、

半ば強引に連れていかれて、

先週のPerfect Daysで、ほぼ一年半ぶりの映画館。

 

 

 

…今週末は、

映画「オッペンハイマー」です。

 

自分としては久々のチャレンジ

3時間もの…

途中で退席しないか心配していました。

 

 

C.ノーラン監督、

必ずしも好きな監督ではありません。

 

ところが、気づいたら

ほぼすべて見ています(笑)

 

バットマンはともかく、

メメントとか、テネットとか、

筋が時系列でないので、

訳わからなかったり、

インターステラーやインセプション

みたいに、どこで終わるのかわからない、

等々、過去酷い目にあってきました。
 

しかし、単独鑑賞でないと、

作品を選べないこともあるので仕方ないです。

同行者が、ダウニーjrがお気に入りなので。

でも、今回はアイアンマンと違って、

ヴィランなんですけど~(笑)


 

 

今日も元気なデイブ!

 

デイブの横に、なぜか滝のような設備(シネ東宝六本木)