連休明けは、

早々に三桁の利確ができ、

 

 

5月は幸先良いです。

 

株はやっぱり楽しみがないと

続けられません。

利確はその最大の楽しみ!照れ

 

それを教えてくれた師匠は、

この方かな!と思っています。

 

 

やっていることは地味で、

聞いたら、

なーんだ、というもの。

コメ欄の低評価がその類ですが、

実際、同じことをするのは

大変な努力が必要。

 

自分はまだ30分の1も

実践できていません…ガーン

 

 

…ところで、

とかく東京民には遠い!と評判の悪い成田空港、

 

かくいう自分も羽田に国際線ターミナルが出来てから、

国際線もほぼ羽田ですが、

都内でも、場所によっては“時間”距離では近くて便利です。

 

それに、長年国際線は成田だったので、

国際線らしいターミナルの大きさもあり、

(二タミは建設当時世界1の大きさ)

今でも

年一回ぐらいは訪問したい場所です。

 

その成田、

すでに拡張工事が始まっており、

下記のように、

第三滑走路の建設、

第二滑走路は延伸工事です。

 

 

都民に嫌われている成田をなんで拡張?

という感じですが、

インバウンド政策もあり、

羽田は国際化といっても

キャパは限界。

広げるととしても、

ターミナル目線ではあと6ゲートぐらい。

 

しかし、成田は

滑走路の延伸と追加で、

キャパを1.6倍以上に!

 

成田空港は、建設当時の

激しい反対運動が有名ですが、

今回の拡張では地元との対話協調を時間を掛けて行い、

予定通りに土地を確保したようです。

 

また、アクアライン経由の

高速道路も完成させ、

千葉方面の渋滞対策も万全になります。

 

懸案の時間距離問題は、

スピードアップで解決。

 

 

自分的には

本数を増やして貰えると

利用のインセンティブになります(笑)