8月の実現損益の報告です。

 

3月1日に株取引デビューをして

ちょうど半年になりました。

 

 

 

この時は、

清水の舞台から飛び降りるつもりで(古!)、

始めました。

 

清水寺には何度も行きましたが、

4,5階分の落差があり、

江戸時代には2割近い人が死んだそうです。

今のところは、樹木に引っかかり、

サバイブしているようです。

 

 

最初の一か月は

SVBショックで惨憺たる状態。

 

メンタルやられて

辞めようかと思いましたが、

その後は、こんな感じでした。

 

 

 

今月も三桁台の利確。

約10%上積みすることができました。

 

 

半年で収益率50%突破です。

下にキャプチャー貼っておきます。

 

 

もっとも、
セクター別では、

まだ4つぐらいしか参入してません。

それだとレパートリーが増えないので、

別セクターの株にも挑戦していますが、

今のところ失敗のほうが多いです。

 

同セクターでも

一つ一つ企業事情が違い、

簡単には増やせません。

 

スイングで利確しようとすると、

配当だけでなく、

かなりのリサーチが必要のようです。

 

ともあれ、来月も

マイペースで行きたいと思いますm(__)m