bunbeagleのブログ

bunbeagleのブログ

クロ君、ベル君、文左衛門君、みみちゃん、りんちゃん
ありがとう、頑張って先に進むから。


テーマ:

帰りもいろいろありました。

発券機に入力、日本語もあるので間違いないと思いきや、

成田までのチケットは出て来るけれど、タグがシカゴまで、

近くのカウンターに行き、聞くとめんどくさそうに

あそこで待っていろと言われて、待っていたら直ぐに

こっちへ来い、最初からそこのカウンターに行けと言えばいいのに。

セキュリティチェックに並べば、でっかいお嬢さん達が喚き散らし、

ボーディングパスと出発表示パネルのゲートが違っているし、

AAのボーディングパスには、出発時間もボーディング時間も

書いていない。

みんな自己責任ってことでしょうか?

成田行きのJLでは、急患が出ましたが、何ともなかったようです。

昔、前のシートの中国人老夫婦の奥さんが低血糖でシンシナシティに緊急着陸した時、奥さんの荷物だけを降ろし、旦那さんは、いっしょに降りられず、成田まで来て、またアメリカに戻っていくことになりました。

因みにこういう場合、「お医者さん、医療関係者の方はいませんか」と

アナウンスが流れますが、名乗り出なくても良いという事です。

と書きましたが、

打合せも全部英語、十五年ぶりの英語でチンプンカンプンでしました。

日本語もちゃんとしなくなっちゃたから、仕方がないですね。

 

機内映画のご紹介

 

      

今日、テレビで近日公開を

石原ドライバー、長嶋ピアニストで宣伝していました。

 

   

2017公開でご覧になった方もいらっしゃると思います。

どちらも感動しました。

 

-2~-13℃でしたが、空港内など結構半そでの人もいました。

アメリカ人、18度でも夏だとプールで泳いちゃいますから。

 

楽しくというより、アッという間のアメリカでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ