我が家は金銭面的にも厳しく、サポートもなかったため、

弁護士にお願いせず自分たちでやりました。

あくまで私たちの場合なので、参考程度で見てください。

 

以前の話・・・

 

①(I-140申請)

②(I-140で準備したもの)

③Waiver について

④ワクチン接種(大人の場合)

⑤ワクチン接種(子どもの場合)

⑥健康診断その①

⑦健康診断②

⑧Waiverについて②

⑨Waiverについて③

⑩waiverについて④

⑪I-485送付

⑫バイオメトリクス

⑬書類不備の連絡

⑭労働許可証

⑮労働許可証②

 

労働許可証が着て、ソーシャルセキュリティの申請や、運転免許の切り替え

等、やりたい事ができるのに、使わない方がいいって事で、

できない・・・。

 

ギリギリまで待って、やるしかないか・・・と思っていたが、

ソーシャルセキュリティーカードが・・・届いた。

 

え???

 

びっくりやわ。

 

まさか、届くと思ってなかったので、思わず二度見。

 

届いたのは、6月23日。

 

何しか大事な書類は、土曜日に届くな・・・最近。

 

ちょっと小躍りしたわ。

 

夫曰く、ワークパーミッド(労働許可)を申請した際に、

ソーシャルセキュリティーを持っていないと、書いた?らしい。

チェック項目にチェックしたって事かな。

 

確実に、グリーンカードが進んでるよね。

と、テンションが上がったわ。