ストウブで蒸しトウモロコシと蒸し枝豆 | 私の歳時記 きゃとるせぞん

私の歳時記 きゃとるせぞん

平凡に暮らす私橅buna とプードルのぷうさんの歳時記
なんてことのない日常をときどき記録したいと思っています。

今日関西地方

梅雨明けしたようです!!

 

夏本番です晴れ波ヒマワリ

ブログのデザインも

夏っぽいのに変えてみましたニコニコ風鈴

 

パッケージに

惹かれて買った

エビス限定 ザ・ホップ

想像どうり

爽やかなお味クローバークローバー

エビスのマイスターが

お気に入りでしたが

最近見かけませんキョロキョロ

 

 

京都伊勢丹さんで

美味しそうな

トウモロコシが

特売で100円でした口笛

もぎたてのトウモロコシは

びっくりするほど美味しいですが

これもかなり新鮮そうですニコニコ

 

ストウブで

トウモロコシの蒸し方は

ツヴィリングの公式レシピにあります。

 

皮を数枚残し

ストウブ20cmに押し込み爆  笑爆  笑

水を50ml入れて

IH/2 で7分蒸しました。

とっても甘くて美味しいですびっくりマーク

 

ついでに

枝豆も

ツヴィリングの

枝豆の蒸し方は動画であります。

 

一つ一つさやの両端を

チョッキンしてチョキハサミ

クッキングシートを使うようですが

 

めんどくさいのでてへぺろ

枝豆をさっと洗い

水50mlほど入れ

お気に入りのミル付きピンクソルト

業務スーパーで130円(税抜き)

だったと思います。

これをガリガリして

IH/2で5分 

その後ちょっと上下を返し

(必要ないかも)

ピンクソルトをさらにガリガリし

数分蓋をして置いておきました照れ

 

水は30mlくらいでも

よかったかもです照れ

スーパーで買った

普通の枝豆でしたが

栗のようにホクホクして

美味しくできましたラブ

 

 

今日のぷうさんうさぎ

だらーん風鈴 

最後まで読んでくださってありがとうございます!!