有料級のレッスン動画 | エイジシュート達成を夢見て

エイジシュート達成を夢見て

55歳にHC30を取得。3年半後にシングル入りして現在6。目指すは片手シングル。最終目標は健康長生きゴルフを実践してエイジシュート達成することです。

板橋プロは実際に有料チャンネルがあるようですが、私は見たことがありません。

しかしこの動画は有料チャンネルに誘うためのかなり内容が濃いサービス的なレッスン動画だと思います。

 

切り返し直前からの右上腕の外旋と肩甲骨ロックしながらカバーリング。ひじょうにシンプルで取り入れやすいスィングだと思います。これができればアーリーリリースによるダフリはなくなります。

 

またこれらの体得にはアプローチの練習が有効だと16分過ぎから板橋プロが解説しています。まず小さな動きを練習して肩甲骨ロックとカバーリング(おじぎ)をマスターするのが近道のようです。私も今はアプローチの練習しかしていません。

 

【超重要】スイング中に腕を使い過ぎちゃう人必見!〜ダウンスイングの腕の外旋で肩甲骨をロックして球を操ろう!〜 (youtube.com)