ニュークタゴルフクラブ | エイジシュート達成を夢見て

エイジシュート達成を夢見て

55歳にHC30を取得。3年半後にシングル入りして現在6。目指すは片手シングル。最終目標は健康長生きゴルフを実践してエイジシュート達成することです。

若い頃サーフィンにのめり込んでいてバリは憧れの地でした。

今回、初めて訪れることができました。

サーフィンはもはや無理なので、やはりゴルフです。


物価が低いバリですが、ゴルフは別。

日本の方が安いし、この時期は気候も日本の方が断然いい。


リタイア後の季節移住の候補としてバリ島を考えていましたがバイクの多さと交通渋滞に嫌気がさしました。




コースは適度にバンカーがあり風もハザードになります。

グリーンは目が強く慣れが必要です。

今回はバリバリゴルフで手配してもらいました。

2ラウンドプラン、送迎付きで3000000ルピア。

キャディのチップの相場は1人200000ルピアです。


コース内はカートは入れません。


スミャックに泊まっていますが、ゴルフ場まで1時間かかります。

車をチャーターしたドライバーは日本語が堪能でゴルフ場の手続きを全てやってくれました。